新しいPCを買ってしまった!

ソースネクストさんがやってくれやがった!Music Makerという作曲ソフトを¥14,000→¥2,800の80%引きの叩き売り(?)をやってたけど、こりゃ買うしかないと買ったはいいものの、なんと僕のPCは古くて動かない・・・・(TT)(OpenGL2.0に対応してないようだ)ということで新しくPCを買うことにしました。

Core2 Duo Windows7(32ビット)メモリ4GからCore i7 Windows10(64ビット)メモリ8Gにレベルアップしました。しかもGPUのRadeonがついていて、2画面同時表示が出来たりする。(しかし一体何につかうんだ?)これで¥23,000なり。さすがは中古!しかし・・・

移行作業でディスプレイ切り替えるの面倒だな・・そうか!VGA→HDMI変換すれは部屋のテレビで見れるな、と変換器をK’sデンキに買いに行くと、え~¥7,800もするの??・・・

ん~中古買っちゃうかと一瞬思ったけど、まあアマゾンでも見てみるか・・・と思ったら¥1,800で売ってた。4倍強の値段差。どうなってんのよK’sデンキさん?ということで変換器が到着するまで移行作業はお預けでした(^^;

 

カテゴリーPC