ブルーインパルスなど飛行中止 三沢基地航空祭を大幅縮小

なんとタイトルどおり、らしい。(産経ニュースより引用)理由として「防衛省・自衛隊は全力を挙げて災害派遣を実施中で、引き続き万全の態勢で災害派遣を行うため」ということらしい。まさか北海道の地震がこんなところに影響するとは。「航空祭ではブルーインパルスのほか、F35A戦闘機が国内の航空祭で初めて機動飛行を披露する予定だった。」←これが見たかったのに!

天気も悪そうだし、今年は行くのはやめます。

Nikon D7200 購入!

愛機のカメラ、Nikon D80がとうとう故障、ということで臨時収入もあることだし思い切ってNikon D7200を買ってしまいました。このクラスでは最新機種はD7500ですが、さすがに本体のみ138,000円なり、は高いので中古で1世代前の物を買いました。機能的には僕にとっては十分なので(というかD7500の機能追加に魅力を感じない)68,000円はかなりお得、だと思います。ついでにズームレンズ55-300mm(中古)も買ってしまいました。

三沢基地の航空祭も近いので、なかなか到着にならないのでヤキモキしましたがやっと到着。航空祭はぶっつけ本番気味になりそうだな、と思ったらおい!・・・